2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.03.31

私が現代を描写した小説を読まないのはくだらないからでなく、リアルでグロいからです。 現実に起こりうる、過去にそんな事例があったような、自分にもそのケースが当てはまる、そんなの辛い。 昔の人がお夕飯の準備したり 昔の人が恋をしたり破れたり 昔の…

2023.03.28

お腹が痛いのもあるけど、 とにかく頭が痛いかも。 救済として待ち望んでいたニールズのインセンスが微妙。 爽やかなハーブの香りが突き抜けて欲しい。 やる気が起きない、慰めがほしい。 イマジナリーフレンドと通信をする。 にんじんを削っていたら指の先…

2023.03.27

とにかく頭痛い。 制御できないバイオリズムのせいで、不必要な落ち込みだけでなく、 お腹も頭も痛い。仕方ない。 今日は何にもできなくても仕方ないのに外出した。 よくできました。 昨日たてた予定の通りに実施できないと自分が嫌いになる。 でも仕方ない…

2023.03.26

人と会うのが疲れるのか、人混みに行くのが疲れるのか、 出かける時点で疲れるのかも。 体力ない。なさすぎる。 気力も体力もない時、それでもお腹は空くしでもコンビニのご飯はまずいから何か策を考えないと。 今はお餅とクロワッサンがある。 あとはうどん…

2023.03.25

23時就寝 6時起床 途中覚醒2回 朝食 ヨーグルト バナナ オートミール 薬 昼食 クロワッサン 夕食 ブリトー 生憎の雨。こっちにきてから天気が悪い。 思い出したけど冬は晴れが多くて、夏になるにつれて雨が多いんだった。やはり冬がいい。 昨日までずっと朝…

2023.03.24

古本市2軒梯子したけどやっぱ綺麗な本しか無理だわ 汚い本が家にくるの無理すぎる。 今からちゃんと単行本を買おうと思う。 今しか買えない たくさん歩いて汗かいてすぐに昼寝 やっぱりベッドで寝るべきでない。 今日は食欲もなく、料理もめんどくさく グラ…

2023.03.23

また春がきて、また労働に従事する。 きっと大丈夫、無理が祟ったら休めばいいし、できないことを気負う必要もない。 これから毎月ご褒美を設定しようかな、十二月まで。 4月末ボルヘスの図書館 5月末 6月末セーター買い足す 7月末 8月末 9月末 10月末 11月…

2023.03.22

シベリアの森の中で 借りられて良かった。余裕があったら買って良かったかも。 犬たちは永劫回帰に満足している。ある出来事が起こりそうになるや否や、待ちきれずに涎を垂らす。予期せぬことが誰かが訪ねてきたりすると、唸り声をあげ、吠えかかり、攻撃す…

2023.03.14

シベリアの森のなかで 森にいく必要はまったくない。革命的な禁欲主義は都市環境でも実践できるからだ。消費社会では、都市環境に適応するという選択肢がある。ちょっとした規律があればやっていける。裕福な社会では、まるまると太るのも自由なら、修道士を…

2023.03.09

昨夜なかなか寝付けないと思っていたら、薬を飲んでいなかった。道理で。しかしこんなにも眠れないことがあるかね。 ああ、生活保護で暮らしたいな。ありがたいことに私の故郷は生活保護を受ける審査がゆるゆるらしい。 結局18ヶ月の期限があるから、時間の…

2023.03.08

昨日夕方にシャンプー買うついでに 予約してた「シベリアの森のなかで」を受け取り。 今年1月にでた新刊で、レビューもない中3,000円の単行本を買う勇気がなく、 図書館で試し読み、これで救われた事例はいくつもある。 すぐに借りれるかと思っていたけれど…

2023.03.07

昨日10時に寝て12時に目覚めて そこから5時まで眠れず、気を失うように眠る。 目覚ましが鳴って寝たり起きたりを繰り返す。 熟睡できてはいなかったかも。 久しぶりにこんなこと起きた。 マグネシウム飲んだから? 昨日は運動したのにね。 待ってた本が到着…

2023.03.06

ノイズキャンセリングのヘッドフォンすごすぎる なんてこと、洗濯機の騒音が聞こえないわ。 これなら窓を開けても工事の音に苦しむことはないかもね。 少し重いため、長時間つけるのは頭が痛くなるかも。 今日はジムに行って久しぶりに運動した! ジム遠いし…

2023.03.02

つらい物語を見たくない。 寝てただけで腹筋が疲れてる。

2023.03.01

自由な一日、何にも束縛されない久しぶりの一日。 とても清々しい。何にもしなくていい。 行きたいな〜と思っていた鎌倉にいった。 行きたかったところにいけて充実感。 ほんとはモーニングしたかったけど、早朝に目が覚めて、ご機嫌な配信を見てたら朝起き…