2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.02.28

最近は青汁をミルクに溶かして飲んでいる。 ヤクルトの信頼できそうなもの。 最初飲んだ時、畳のような味がしてこんなもの毎日飲めない、と思ったけれど、 全然飲めている。最初感じた拒否感を全く感じなくなった。 へー、人間の舌ってやっぱり馬鹿なんだ、…

2021.02.23

うつ病チェックシートに 「最近音楽を楽しめない」があった。 うつ病って音楽楽しめない場合があるのかな。どうなんでしょう。 本当にそうなのだとしたら怖いことだな。 音楽って必ず人生に必要じゃないし、起きてから寝るまで音楽を聴くことがない日もたく…

2021.02.21

大江戸骨董市行ってきた。地元の蚤の市しか行ったことなかったし、それは小規模だったので楽しかった。 来週ジノリを買うつもりなのでお皿は見内容にした。お気に入りコーナーに置ける可愛いオブジェを求めに。 結局firekingの貝殻の入れ物を購入。 春だしオ…

2021.02.19

結婚ってなんでするんだろ。 結婚しなきゃ得られないメリットあるのかな。 あるなら社会的に不平等なのでは。 普通に戸籍管理の問題かな。知らないけど。 うんざりするわね。 ママとパパはほんとはいい大学とかいい会社とかではなく、幸せな家族を築くこと、…

2021.02.18

めんどくさがりは性質なのか? のことについて昼間つらつらと考えていたけれど どんな内容か全く思い出せない。 あともう一つトピックがあった気がするがなにも思い出せない。 もったいないな。メモしておけば良かった。 日記はそもそもそういう脳内の独り言…

2021.02.16

明日出社!怖いよ~働きたくない~ なにも考えたくない。 土日は天然石の卸に行くことにした!楽しみ。 Twitterもインスタも広告多くて気持ち悪いけど、 Pinterestだけは変わらず私が好きなものばかり見せてくれる。 早くテレビボードとチェストを新調して、…

2021.02.15

雨と生理と帰省から帰ってきたことが重なって、30分おき位に泣きそうになっている。なにが悲しいとか、理由もないんだけど。 健康管理室のお便りを読んで、心も身体も健康にしなきゃと励んでいる様は健気で愚かだと思う。お風呂長く入ったり、日光を浴びるた…

2021.02.14

木曜日から帰省。というほど遠くないけど。 帰って良かった、と毎回思う。 1人の自由時間がとにかく必要だけど、家族と話す時間は大切。でも自分の家に帰る日曜日は頭が重い。 帰省する幸福度がいつもの週末より高いせいで、平日へ戻る落差によって体調を崩…

2021.02.09

今日寒かった、風が冷たかった。 外に出ないと分からないこと。 部屋にいるだけじゃ日差しが明るいことしか分からない。 明日実家帰ることにした。元気になりたい。

2021.02.08

4月のゴールデンウィークまで実家帰れないかも。ほぼ毎月帰っていたのに。 悲しい。 たまに、横断歩道渡っている時に大きなトラック突っ込んでこないかな、って思ったり、白血球のしい時が悪かったら、入院するレベルの病気になってないかな、とか考えたり、…

2021.02.07

20歳前後の日記、かしこ素振りが高度すぎ。やはり人間とかいう生物のピークは20歳で、それ以降は害悪となるばかり。子供時代に労働に従事させない規範は素晴らしい。 小さなことで幸せに感じるメンタル持ち合わせているのに、それを打ち消す労働による不幸。…

2021.02.06

とにかく剥き出しの石が欲しくって。 でもあれってインターネットで買っていいのかな?不安だわ。 ママ曰くちゃんとしたとこで買わないとスピ的によくないらしいので。 でも8万円とかの月の石は買いたくないしなあ。家の近くに、バブルが弾けた香りのするシ…

2021.02.05

なぜ生きるのか、とか、意味なんてないんだから無駄だと思ってたけど、 人生に意味づけしないと、いますぐ死にたくなっちゃうからかな。 ね。とにかく今日はずっと悲しく寂しい気持ちだった。

2021.02.04

進歩したからといってその未来が幸せとは限らない。 爽やかな飲み物が飲みたい。 明日もなにもなく終わって欲しい。

2021.02.03

土曜日は南下してお刺身とお花を買いに行こう。 夜しか自分の時間がないからもったいなくって夜更かししちゃうのやめたいな。 トッカータとフーガ好き。オルガン版が特に好き、オルガン自体が好きっていうのもあるけど。 演奏会ってもうやっているのかな。 …

2020.02.02

大人になりたくない もう大人だけど 何したら大人になるとかなく、社会が大人にさせるのだ。 大人にさせられた。勘弁してほしい。 在宅で文字の書き起こしの仕事しながら 1DKの団地住みたあい。 仕事慣れたら悠々自適に過ごせるかな? 今朝雨降っていました…

2021.02.01

いつも死にたいけど、明日の晩御飯は作る。 今日朝から調子悪くて 昼がピークにしんどかった。とにかく気持ち悪い、頭がクラクラするような。 でも換気したらマシになった。なんか科学的に悪い物質がエアコンから出ていたのかな? 冬の空気は澄んでいる。 で…