2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.03.21

なんで今年は3月に祝日がないのか。 なんだか素敵な作品を見ても、「それなのに自分は…」と思ってしまってまるでだめ。 関係ないのにね。比較は同質のものでなければダメなんだ。 自己表現が苦手。文章が書けない。 何をするにも億劫。 カーテンを全部開けら…

2021.03.15

疲れた。死にたくなって終業後意味もなくコンビニに行った。車に轢かれたかったけど歩道は柵に囲まれているのでそんなことは起こらないよ。 三島由紀夫「鹿鳴館」読了しました。 三島由紀夫の作品にでてくる女性は勝ち気で強気で高潔で可愛い。 戯曲は初めて…

2021.03.08

部屋の空気は冷たいが外気はぬるく気持ち悪い。オフィスは加湿器と人の多さでじめじめしていてもっと最悪。 お粗末ないのち 永遠に憧れるほど莫迦じゃないけれど 朝はご飯食べると気持ち悪くなるし、気力も時間もないから、朝ごはんは無し。 でもお腹は空い…

2021.03.07

3月になってから毎日残業している。 この雰囲気が3ヶ月続くのだ。恐ろしい。 その3ヶ月の間楽しみなことが一つもない。 楽しみなことを自分で作り出さなきゃいけないの大人の良いところでもあり、無為を感じるところ。 新しくエッセイを読みたいな。 大きい…