2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.06.29

人間が愚かなために社会は苦しく、それは歳をとればとるほど重くなり、だからこそ昔の苦しかったことはわすれてしまうのかも、そして過去は現在よりも美化され輝かしいものになる。 いつだって私は昔に戻りたいが、そう空想する度に、魔法使いやら悪魔が現れ…

2022.06.27

生理前だから気分が落ち込んで何もやる気にならないのだ。 月の周り。 接骨院とか科学と似非科学のちょうど間で、事実とまやかしを混ぜて説明している感じは確かにした。 しかし保険診療だから安いし、効果は感じる。 でも劇的に改善というわけでもなく、ず…

2022.06.23

昨日今日でだるさやばくて、何もする気にならない。希死念慮も戻ってきてる。無理矢理生きてる。

2022.06.21

今日届いたイヤホン可愛い。 型落ちだから安いし保証も付いている。 今使っているのはノイズ入りやすいし、充電左だけしにくいし使いづらい。 新しいの買ったら途端に直ったけど、2個づかいでもいいよね。 蝋燭が垂れる事なく綺麗に溶けるにはどうすればいい…

2022.06.20

明日は野菜買いに行かなきゃなあ 好きだったレストランのメニューテイクアウトしたけど塩辛く感じて悲しかった。 たくさん動いて極限までお腹空いた状態で食べたから極上に美味しく感じたけど、普通だったのかも。 部屋、ものが多くなってきてごたついてきた…

2022.06.19

自由時間ないの嫌だよう。 毎日働くために自分を健康にして悲しい。 どうしてなの、 湿度が上がって暮らしづらい。夏がきてほしいなんて一度も思ったことないので夏免除お願い。 電球買わなきゃ、 夏用のシーツも買う、 明日浄水器も確認して注文、 バスタオ…

2022.06.14

15日まで待つ買い物。 物欲を太らせる。 チェストを買おうと思ったけどやめた。 まだ必要じゃないかも。 安くてヴィンテージで可愛いけど、欲しい形じゃない。 そもそも今ある棚をどうかしなきゃ。 その間にもガラクタは増えていく。 ガラスケースも新調しな…

2022.06.13

こんなに健康的な生活してるのに、薬飲まないと自律神経整わないのマジでなんで?こわ、終わりじゃん

2022.06.10

病院行ったし買い物もした。脱毛も行った。 病院の近くの川沿いの公園は、大きくてバラ園があるようだし行こうと思ったけど、ケーキも買ってたしやめた。 最近携帯の充電がすぐなくなる。 明日は散歩できるだろうか。 一応充電器持っていかなきゃ。 明日から…

2022.06.07

明日は 洗濯機回す ゴミ出し コーヒー飲む 図書館に返却 薬 はたき買う フタ買う パーツ屋さんいく アップルパイとアンパン 本棚整理 棚にレースかける 確かに自分の中に母性はあっても父性はない(とされている)し、 自分のママの性格を体内化しているかも…

2022.06.06

寒い。 雨が降って気温が下がっている。 朝雨が酷くて、自分の傘もないからタクシー呼ぼうか迷っていたけど ちゃんとビニ傘探して、歩いてバス停まで行ったの偉い。 送迎込みで2600円はおかしい。 お金大事に。 クレジットカード、何にも買ってないのに6万円…

2022.06.04

頭痛い 天気が悪くなるから でも多少具合悪くても頑張らなくてはならないらしい… 世の中つらすぎる 昨日は半分飲んで2時に起きる。 今日は全部飲む。

2022.06.01

人間の生きる意味とは 愛し愛されること? パートナーを作ることだけにかぎらず。 人は万事孤独であり、 人に限らず何かを完璧に理解することは不可能だけど(自分でさえも)、 何かを愛する技術を身につけるべくして生まれてくるのかな? 秘密の花園 バーネ…