2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.05.30

朝6時くらいに起きれて そのまま眠らずに散歩に行けた。 8時くらいまでは心地よかったけれど あとはじりじり暑い。 帰ってから疲労が押し寄せて 1時間くらいうとうとしていた。 そして今は眼球が痛い。 日焼けしたかな。 帽子を被って、あとサングラスもしな…

2022.05.25

午前中ずっと眠たくてつらかった… シャキシャキとした日を続けられない… 明日は ボンド買ってパーツ買って 先が細いペンチみたいなの買って 焼き鳥買って かな??

2022.05.24

明日は 朝起きてコーヒー淹れて 水拭きまでして アボカド切って生春巻き作って 資源ごみ捨てて 図書館に予約した本取りにいって 柔軟剤買って洗濯して ランプを設置して 棚を整理して ネックレスの金具をつけて ネックレスを分解して あとはお出かけしようか…

2022.05.23

明日朝起きたら コーヒー淹れて、掃除して 朝食作る。 キッチンに広げる吸水しそうな布巾、できれば白 吸盤、ゴールドか、木製のフック お皿拭く布巾 ひっかける防虫剤 柔軟剤 ザル カトラリー入れる容器 資源ごみ捨てる 病院行くの疲れる 緊張するから胸が…

2022.05.22

繁忙期で、これから何が起こるかわからなくて不安だった時に急に舞い込んできたボランティアみたいな討論会、断りたくて先輩と話して断る方向性で決まったけど上の上の上司にやって欲しい旨言われて断れなかった記憶。 やっぱり仕事を思うと涙が出る。 胸が…

2022.05.21

昔、小学生か、それよりもっと前、 枕の下に手を入れてたんだか、体の重みで 手の感覚がしばらく戻らなかった時、 体の仕組みが分からないから動揺して すぐにママを起こして、 そしたら私の勘違いとかを疑わずに すぐ病院に連れて行こうと車に乗せたこと、 …

2022.05.21

なんとなく、焦りがもやもやしてて… そんなこと考えてると余計落ち込んでいく。 在り方を考えないと。

2022.05.20

なんか朝6時とか7時に起きてソファに移動しても すぐ眠たくなって2時間くらい仮眠しちゃう。 本当に仮の眠りで、 意識が朦朧としている感じ。ずっと金縛り。 夢の中でも瞼が落ちそうなの。 ここ2日くらいは晴れていて良い。 散歩すると3時間くらい外にいて、…

2022.05.19

すっごい疲れた 肺が疲れてる。 なんだか元気になれないな 明日はコーヒー買いに行って大人しくしてよう

2022.05.17

数年前までマジョリティ面で今はマイノリティ面、世間辛い顔、そっちの方が、楽だから。 天気わるい ずっと晴れてない気がする 肩が痛くて頭ももやもやする ずっと気持ち悪い。 自律神経の乱れ? 昨日満月だったし、朝ずっとぼーっとしてる 行きたかったレス…

2022.05.16

コーヒーばっかり飲むと、コーヒー飲まないと頑張れなくなるって。 朝飲むのやめた方がいいのかな?

2022.05.14

家事しないのね、と思われたいがためにハンドケアをする。 そもそも今までダサいと思うものが多すぎて、故にやってこなかったことも多すぎる。 生活臭いものがダサく思えて、特に高校生の時はお気に入り以外全部ゴミとしてた。

2022.05.13

一人暮らしすると、しっかりしなきゃと思う。 ご飯も掃除も、だらけられないかなと思う。 時短勤務したい、4時に上がれるなら良くないか?生活も楽にできるでしょう。 早くお風呂入りたいよなあ。 昨日、11時にはもう睡眠できてたかも。 最近ハンドクリーム…

2022.05.09

今日病院 申請書の作成したこと 東京まで来たこと 関係者が出社してること 天気悪いこと 今日病院であること 1人であること 山手線が止まってること 満員電車であること 胃が痛すぎる 頭も痛い

2022.05.08

フロム 愛するということ 現代資本主義はどんな人間を必要としているだろうか。それは、大人数で円滑に協調しあう人間、飽くことなく消費したがる人間、好みが標準化されていて、ほかからの影響を受けやすく、その行動を予測しやすい人間である。 永劫回帰 …

2022.05.06

サウナ入って喉?の通気性良くして全身爽やかにするやつ癖になる てか日向に当たるの気持ち良すぎる 薬を半錠にすると6時まで寝れる 飲まないと2時から4時の間まで 川端康成、好きな話と好きじゃない話、分からない話に分かれる。 つまり好きじゃないという…

2022.05.02

朝のうちに公園に行かないと 子供たちが出てきて活動し始める。 人格を持たない赤ちゃんは可愛いけど、 公園で遊ぶようになった子たちはもううるさいとしか。 昨日サンタマリアノヴェッラでお買い物。 ゆっくり穏やかに喋る店員さん。 ローズウォーター狙い…

2022.04.30

秋葉原駅のミルクスタンド行ってみるかい? コーディアルシロップを届くように拵えておく。 安くても高くても天然石 満月の夜に浄化します。 私はもう貴族になれない、 貴族はとにかく威厳を保つのが品位を保つのが仕事だし 恥の意識がとにかく大事。 歳をと…