2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.05.31

やはり不安は未知のもの、想像し得ないもの、知らないもの、コントロールできないものに抱く。 つまり愚かということ。 しかし停滞し、さらには下降しているときは、その自分の愚かさに気づかないものだ。 人と話したらおもろいんかい! 今は人生の虚無感も…

2023.05.30

朝体が重かったのは 2時に目覚めたせい。2時に目覚めて4時まで眠れなかったせい。 今日休んだけど明日も休みたい。 今日からずっと休んじゃったらどうしよう。 明日行けるかなあ。

2023.05.29

土日は毎日のご飯を買って作るだけで何をするわけでもなく。 平日は仕事が終わって餌みたいなご飯食べてすぐ横になる。計画された睡眠をとる。 そんな人生になんの意味があるというの。と思うのはおかしいことか。 今は何かしたいこともない、本を読む気力も…

2023.05.27

毎日日記を書くことが定着しないのはなぜか? システムに問題あり。 ハード面を整えなければならない。 綴ることはきっと毎日あるはず。 人がいればあなたに話すもの。 今月はずっと本を読む気にならなくて、 やる気がなかったのもあるし、早く寝たいな〜っ…

2023.05.21

休日は光の速さで終わる。 明日から仕事かと思うと、一重に憂鬱。 自分の自由な時間がないと病みそう。 ずっと外にいたくもないし、ずっと家にこもっていたくもないし、その二つが両立している状態で満足できるようにするには、 休日が2日だけでは足りない。…

2023.05.17

本日の起きづらさエグく。 先週末くらいからずっと不安だなと思ってた業務を完了したため、気分は晴れるかと思いきや、 全然関係ない事象の災害を感受性が傍受して落ち込んでいる。 2人いたら幸せ2倍、不幸は半分、は嘘で、幸せは2倍かもしれないけど、不幸…

2023.05.16

昨日の夜から、病院終わってもなんかしんどくて。 とにかく今日仕事したくない。 でも運動したら気分明るくなるし、と思ってジム行ったけど、 仕事行きたくなさは変わらない。 とにかく仕事したくない。 原因はなんとなく分かってる気がする。 今日その原因…

2023.05.15

下落を感じる。 家から出ないとなにか感性が動くこともないし 椅子から動かず時が過ぎるのを待つのみ。 休日が過ぎるのが早くて悲しい。 買い物して運動したら終わり。 眠い。なんでこんなに眠いんだろう。 温かいお湯を飲んだからかな。 死にたいとは思わな…