2020.02.02

 

 

大人になりたくない

もう大人だけど

何したら大人になるとかなく、社会が大人にさせるのだ。

大人にさせられた。勘弁してほしい。

 

在宅で文字の書き起こしの仕事しながら

1DKの団地住みたあい。

 

仕事慣れたら悠々自適に過ごせるかな?

 

 

今朝雨降っていましたね。

雨の音で目覚めました。

仕事の日は8時50分に起きればいいのでその時間まで寝てるけど、今日は6時30分起床。そして二度寝

早く起きた朝は散歩したりとか、コーヒー入れたりとか、掃除とか、色々やった方がいいのはわかるけど、仕事の存在を感じながら行動すると心臓に悪いので結局寝ちゃう。

 

お昼前には晴れていましたね。

日差しが心地よくて、お昼休みうたた寝してた。光合成できた。

冬の日差しが好き。夏に植物が育って冬は枯れるの不思議。

でも冬は生き物の気配がしないところも好き。

大学4年の春休み、晴れてる日に40分かけて図書館まで歩いたの懐かしいな。

あの頃が人生のピークだったのでは。人生の山は降りた時にしか分からないね。

 

去年の節分は海鮮の恵方巻食べて家族で豆まきしてた。