2021.02.18

 

めんどくさがりは性質なのか?

のことについて昼間つらつらと考えていたけれど

どんな内容か全く思い出せない。

あともう一つトピックがあった気がするがなにも思い出せない。

もったいないな。メモしておけば良かった。

日記はそもそもそういう脳内の独り言を記して置きたかったから始めたのにな。

 

最初から純度100%の悪人なんてそうそういない。この世に事実はなく、あるのは真実に見えるもの、そう信じるに足るものだけである。

人を殺しても映画で泣くかもしれないし。

私から観測される一面だけで誰かを判断するのは愚かなことだよ。

人間は変化しやすい媒体だわね。

 

もうなんか新しい長いドラマとか映画見る気なくなっちゃったな。過去の好きだったドラマを繰り返し見てる。

それって没入しているんじゃなくて、BGMの代わり。

映画とかドラマとか他人の感情を表したものに自分だけの時間を割くことがしんどいのかな。

とにかく自分だけの時間が大切。

でも生理期間はそんなこと言ってられないくらい無気力で、SNSに時間吸い取られていた。なにもする気が起きない。

 

 

適切なソファが欲しい。