2021.02.07

20歳前後の日記、かしこ素振りが高度すぎ。やはり人間とかいう生物のピークは20歳で、それ以降は害悪となるばかり。子供時代に労働に従事させない規範は素晴らしい。

 

小さなことで幸せに感じるメンタル持ち合わせているのに、それを打ち消す労働による不幸。人生。これが人生。誰かに売却したい。

 

形が美しい本棚、決まって文庫本とか漫画しか入らない。

でも通勤が基本ないので、多分どこに転勤になってもテレワークじゃなくても職住近接なので電車に乗らないので文庫本じゃなくても良いんだな。

でも本がぴったり入らないと埃かぶってめんどくさい。

図書館って埃かぶってないけど毎日埃叩いているのかな?