2022.11.26

気分がそんなによくない。

体調が悪いわけではないけれど、なんだか不安感がある。何かしなくてはならない。

ああ。

 

NLP神経言語プログラミング

5つの学習段階

知らないしできない

知っていてもできない

考えるとできる

無意識にできる

無意識にできることを人に教える

 

感情、思考、体は連動しておりどれかにストレスがかかると連動してストレスを感じるようになる

 

セロトニンオキシトシン→感情を沈静化、泣いたりすると分泌

 

なんというか200ページもある本だったけど、内容が薄いからか1時間で読めた。内容は覚えていないけど。

アホが神の法典を用いてもアホな結果にしかならんかも、

読みたい本リストアップして借りなきゃなあ

 

生活をきちんとすることが今は一番精神衛生上気持ちいい。これが強迫観念にならないといいけど。VLOGみたいなイケてる生活していかなかきゃ。

希望だけでも書いていくか。

まずあしたは7時台に起きてコーヒーとヨーグルトを食べること。最近腸の動きが停滞している気がして、それって体に悪いものを溜めている気がしてもんやりするの。腸活コーヒーは効果が少ないようだ。今みればヨーグルトも効果ないみたい。とにかく腸にいいものを。食物繊維?

あとは散歩を午前中のうちにして、読書を少しだけして、あとは自由時間でよし。

とにかくポケモンを1週間ちょっと、ストーリークリアあたりで飽きられたのはいいことではないですか?そして今日あのつまんないテキトーなストレスマネジメントの本を1時間程度で読み切れたこともいい自信がつきそう。今まで読んでいた本はやっぱり長く難しかったし。時間がかかって当然だし、そうなると取り掛かる前に難儀に思えて躊躇するかもだけどその必要はないんだよ。さっと読めるようになるといいね。

そして今まで本を読んでいいなと写真を撮ったりした箇所をまとめられるといいね。