2023.01.22

最近考えるのは、私はどうしようもない存在で迷惑だなということ、

人を傷つけるばかりで改善しないということ、

私がいるせいで大事な人が病むということ、

以上は客観的に、冷静に考えて、そういうふうに思うの。

でもだからと言って死んじゃあもっと悲しむとのこと。

 

でも悲しみは瞬間風速が強いのであって傷はいつか癒えるのである。

 

わからない。とにかく健康に、優しくいること。まずは。

 

今考えていることは判断力思考力が鈍っている時に考えていることなので

意味はないし、今大事な決断をしない方がいいらしい。

 

 

生活をきちんとすることは気分がいい時はストレス解消になるんだよなあ。

でも気分が悪い時は生活がきちんとできないし、できないことがさらにストレスになるの。

決めたことができないとストレスなの。

タスク化された人生は嫌だけど、それが心地よいの。

 

今日頑張ると明日頑張れない。

その中庸を探せない?