2022.11.25

丁度日記も記録もつけていない、そして一週間。

昔夏休みに1行日記が出て全く得意じゃなく40日分一気にテキトーに書いたの思い出す。こういう小さく細々とやっていくの継続していくの苦手なんよね、というか苦手意識持ったら最後進んでやったり習慣化することがない。

この間にポケモンが発売され、ディズニーにも行きました。とてもしんどい。日常を崩されるのがしんどい。

ポケモンもなんとなくゲームがやってはいけないもののイメージがあるために、もう飽きがきている。ストーリークリアしたしじゃあなんのためにポケモン集めるんだっけ?とか色違いも意味ないような気がして、そうなってくるとポケモンGOももうどうでもいいし。なんか熱が冷めている。

そしてディズニーは雨のためおしまい。天候の前に夢の国なすすべもなく。自分のタイミングで休憩できないのもストレス。長距離あることはあっても、長時間歩く事はないため極端に疲れる。

しかし唯一誉めていいのは帰宅後ちゃんとご飯を食べて、お風呂も湯船浸かって、シンクの片付けまでして、スキンケアの類も手を抜かず頑張って寝たこと。夕方から眠気があったのにも関わらず、結局12時まで眠れなかった。早く眠らなきゃいけない脅迫観念が発生したと思われる。

 

この年になって凪の時間を大切にしたく、平穏に過ごせるように努力しているから、感情が荒ぶることが少なくなってきているけど、元来私は感性が人よりも鋭く、つまらないことに左右されてしまう。と思う。でも今は感情の高まりにも客観的に見れて、少し落ち着いたかな?