2021.03.08

 

部屋の空気は冷たいが外気はぬるく気持ち悪い。オフィスは加湿器と人の多さでじめじめしていてもっと最悪。

お粗末ないのち

永遠に憧れるほど莫迦じゃないけれど

 

 

朝はご飯食べると気持ち悪くなるし、気力も時間もないから、朝ごはんは無し。

でもお腹は空いている、お腹すきながら仕事すると、ぼーっとします。

昼は時間的制約もありコンビニご飯。ローソンとファミマなら僅差でローソンだけどどのご飯も餌と行った感じで食欲はわかないし、お腹空いているのに何も食べたくないから無理やり食べている。おにぎりと、ヨーグルト。夕方ごろにはもちろんお腹が空いている。ぼーっとして、でも忙しなくお仕事をして帰宅。

あんなにお腹空いてても、お風呂入ると、空腹じゃなくなるから不思議。作り置きしているご飯を食べる。でも別に気分は盛り上がらない。

平日はこんな感じで過ぎていく。

楽しいことは、本を読んだりとか。

最近はその時間もしっかり取れない。

 

研修でやる発表がだるいな。なりたい自分とかないよ。

明日事故りたい。外でないけど。

 

ささくれは親不孝の証って聞いたことある。

もし本当なら、今すごく親不孝だ。指が痛い。

 

時間が過ぎればこの苦しみは終わるでしょう。