2022.06.07

明日は

洗濯機回す

ゴミ出し

コーヒー飲む

図書館に返却

はたき買う

フタ買う

パーツ屋さんいく

アップルパイとアンパン

本棚整理

棚にレースかける

 

 

確かに自分の中に母性はあっても父性はない(とされている)し、

自分のママの性格を体内化しているかもしれない。

ママと私の人格は重なる部分があるのかも。自然と。

 

料理楽しい。

料理のいろはを覚え始めて、

レシピに頼らず自分で考えて作るのは楽しい。

決まったレシピで作るのは初回は楽しいけど、2回目以降は作業になっちゃう。

 

にんじんポタージュすきでよく作ってたけど

美味しかったのはじゃがいものおかげだと、

今回ほうれん草のポタージュにじゃがいも入れて気がついた。

でも玉ねぎ入れた時はあんまり美味しくなかったし、好みではなかった。

間に何を入れれば良いんだろう。生クリームかな?

ほうれん草のポタージュは牛乳、じゃがいも、コンソメ2個だけだったけど

多分チーズ入れたら美味しそう。

 

にんじんラペ、

前回驚くほど美味しかったけど、今回は普通、

オリーブオイル初下ろしだったからかな?

バルサミコ酢入れたけど、色がくすむから次回はやめよう、レモン汁だけでも美味しいし。

イータリーで買ったオリーブオイル、香りが本当にフルーティーでおいしい。

アテンドの方が親切でたくさん試食させてくれて好き。

 

そういえばピアノ予約した。

センターも予約したしね。

余裕があればやらなきゃいけないこともこなせるはず。