2022.06.14

15日まで待つ買い物。

物欲を太らせる。

チェストを買おうと思ったけどやめた。

まだ必要じゃないかも。

安くてヴィンテージで可愛いけど、欲しい形じゃない。

そもそも今ある棚をどうかしなきゃ。

その間にもガラクタは増えていく。

ガラスケースも新調しなきゃ。

 

隣に座った太ったおばさんが食べるパンの匂いがこっちまで香ってきて気持ち悪い。

太った挙動不審のおばさんが食べてるからかも。

 

雨降ってたけど外に出て

本読み終えた。

よかった。

アンソロジーは知らない作者の本に出会えるからいいですね。

 

物語に出てくる気持ち悪い人に本気で嫌悪するってことなくて、

だいたい不思議で少し怖い、少し可愛いかも、となることが多い、それか気持ち悪い存在ごと忘れる、

けど、現実で出会うと強烈に覚えて嫌悪感を感じる。

 

 

明日、電車に乗るのに、行きたかったティールームは定休日。

最近こういうこと多いな。

いや、人生かもしれない。

滅多にいくところじゃないのに。