2023.05.27

毎日日記を書くことが定着しないのはなぜか?

システムに問題あり。

ハード面を整えなければならない。

 

綴ることはきっと毎日あるはず。

 

人がいればあなたに話すもの。

 

今月はずっと本を読む気にならなくて、

やる気がなかったのもあるし、早く寝たいな〜って思ったのもあったし、読みたかった本が手元になかったのもある。でも何が読みたかったのかはわからない。何が読みたかったんだろう。

そういう読書したいけど読書したくない、空白期間、何もしていないことに対する罪悪感を少し抱えてる時間、焦ってる時間には本を探すのが良い。

次読みたい本を探すのが良い。

 

土曜日に国会図書館に行きたいと思いついて、日曜日は閉館日なので一生行かないまま。