2022.08.19

なんで半月も日記が書けなかったのかわからない。

6月も7月も頑張れた月だから8月は休み?

世間も休みムードだし?

ーーーは更新しないし?

 

全部あるけど一番はーーーーが嫌だから、嫌で気分が進まないものがあると

心全部がズーンと重くなって頭も思考停止して何もしたくなくなる。好きなことも、したくないことも。

お盆だから全部休み?それで片付けて良いものか?

したいこともなく。読みたい本も無い。体力もない。

 

しかしーーーーは見ている。ーーーが生き生きとしていて、これのために準備していたとのことだし、本人は相当懸けているようだった。(19日16時時点でエンジョイにシフトしているようにも見える。嫌な外野で勝手で我儘な意見だが舞台上で倒れるくらい張り詰めてくれないか?勝ちに拘ってくれよ)

心血注いでいるのを見てかっこいいのと羨ましいのと。

あと瞑想シーン助かる。強さに惹かれる。

 

今はずっと誰かの奥さんになる妄想している。でも私が想像する奥さんの主な材料はママだから稀有な事例なのだ。愛に満ちた夫婦。これは人生誰もが設定させられるゴール。

現実の誰かを配偶者と想定すると怖すぎる。なぜなら現実は小説とは異なり、人間は良い面の背後に悪い面も持ち合わせているから。

そして私はまだまだ子供で悪い面までも愛することができない器量、潔癖症

諦めの悪いだけ?等しく病気。

 

椎名林檎がコラボ、

あんまりしてほしくない、しかし本人もあんまり自分で歌いたくないんだろうか。したくもない下衆の勘繰り。

誰かへの提供があると必ずSNS上で林檎ちゃんの声が聞きたいんだよ〜の意見が溢れかえるけど、私も同意見のはずなのにムカムカするのはなんでだろう。謎。

 

まあでも本人とファンの願望の折衷案は誰かへの提供。

特に私は日本で椎名林檎以外に好きな歌手はいないし、誰に提供しても私は満足しないのだけれど。だから私は嫌なファンなのだ。仕方なく1人で思想を拗らせていくのだ。

あとは最近企業や映画への提供も嫌になってきた。

椎名林檎の純粋な哲学がききたい。

 

いやどうかな。2020年以降椎名林檎の思想は変化している。

そもそも私自身が柔軟性のある、聞き分けの良い素直な少女から、偏屈な老人にシフトしつつあり(そしてそれに対して抵抗していない。)それ故時代に適応している椎名林檎に違和感を覚えるのかも。

椎名林檎がなんか所帯染みてきたのも原因だと思うけど。ドウシテ…。

好きな曲がなかったら今までのお気に入りを流せば良いだけの話。音楽だけは何度聞いても飽きないし。(だからニーチェシオランも音楽が好きだったのかな?)

 

 

日記を書かなかった空白の期間で、記録しておくべきこと。

月のバイオリズムのせいで中野駅に用もなく行った事。(ジョジョのプライズがあったけどそれは後付け、なぜなら現金を持っていないから)

全ては月のバイオリズムのせい。何かのご報告とタイミングが合致すれば悲しい事が起きるかもしれない。

それくらい制御できない。野生の侭である。