2022.09.02

現状の自分、働いていないで十分な所得が得られない状態での

消費、過食や過剰な装飾は刹那的に欲望を満たすだけで、長い目で見ればただの自傷行為だよ。

しかし知的好奇心を満たすのは曲がりなりにも知識や見識を増やすので、成長といえよう。

本が読めるようになるのは、新しいコンテンツを取り込めるようになるのは、精神が落ち着いてきている証拠だと思うから

兆しを無駄にしないようにしないとね。

 

少し分析できたかも

今までは完全にゾッコンだったから、とにかくお嫁さんになりたいし、そのためには、勉強とかどうでもいいじゃん。

勉強は人を孤立させるし。頭でっかちな女の子は幸せになれない論が内面化されているんだ。

世論が私を制約させ、精神に効用、とにかく動画を見てあと運動と美容、見た目の事について。

ああ、早くお嫁さんになりてえ、誰か私をはやく見つけてよ。

 

そんな状態だったけど私のアイデンティティは女にしては賢いだし、

賢い女は得だし、とにかく今は本が読みたいよ。読めるから。

しかも論述系の本が読みたいのは本当に2年とかぶりかもね。

 

脳みそって本当に疲弊している時は機能しないのね、慣性で動いているだけ。

じゃあ人間って本当にポンコツでは。

 

 

恋心に疑念が生まれる時期。それは当然でありなぜなら人間そのものを愛しているわけでなく、

妄想に恋しているからである!それだけで時間を消費できるなんて天才だね。