2022.07.20

動画ばっかり見ている場合じゃなくないか?正気に戻って本を一冊読みました。

シェイクスピアはイギリスの作家、日本だと安土桃山あたりの作家だけど、人の気持ちは移ろいやすいことを説いているわけね、人間は昔から万国共通で愚かです。

 

移ろいやすい代表である私。ヤフオクの熱はとうに冷め、今は実況を見まくっている、とにかく顔が好みであるだけだな。顔が好きなだけ。あとは勝負強い、才能があるから余計好き。才能が本当に好き、才能がないから。才能と結婚して死にたい。

 

今までとにかく自分が好きで、自分のことしか考えてなくて、自分の服、食べ物、部屋にしかお金と時間を使ってこなかったけど、少し考え方変わった。綺麗な体と可愛い顔になりたい。前髪切ったから本当印象かわって可愛くなったと思う、前髪ぱっつんが一番似合うのに、こまめに切らなきゃいけないのと、おでこ出さないのが肌荒れ起こしそうで、お家にいると気になるんだよね。だから伸びちゃう。

 

今あるものに満足しつつ、そしてよくしていかないとね。

 

今まで生きてきて良い夢ってみたことなくて、見たい夢は見れないし、むしろ気を病んでいた時は会社の夢とか見て苦しかったし、悪夢と言われるようなものしか見てこなかった。

でも初めて現状のニーズに合致した夢を見れて感動している。リアルで面白かった。昼寝でほとんど熟睡状態じゃない、半分起きている見たいな感覚だったけど。不思議な体験、自分のコントロール下にないから余計ありがたく感じるし、現実の生活にも影響を与えそう。現実になればいいのに。