2022.07.14

朝は6時前に起きて、(ママのアラームで起きて)そのままゆっくり準備して

カフェラテを買いにファミマへ。

30分くらいかな?何も寄らなかったけどもっとかかったかも。

湿度がとにかく高く、暑くなく日差しもうない時間帯なのに、水を浴びているように顔が濡れていく。

晴れた日はもっと暑いんだろうか。朝外に出る気がしないなあ。

でも明日は午前中図書館に行こう。

 

小さな喜びを見つける。

購買行動が癖になっている。楽天見て、インスタ見て、メルカリ見て、ヤフオク見て、とにかく何かを買いたい。

駅までいってとにかく雑貨屋をみる、緊急性はなくとも必要はありそうなキッチン用品や靴下を購入する。

 

特に何も買わないように気をつけなきゃ。

懸命に生きなきゃ。早く仕事を辞めれるように。

一時の慰めのための浪費はもうおしまいにしなきゃ。

専業主婦の夢を見る。しかし本当は1人で生きていくのが性格にあっている気がする。本当は1人だと自殺したくなるかもしれないけど。

専業主婦は現実的にありそうで、そして暮らしと共に愛を手に入れているらしいから。