2022.07.07

やっぱり3時くらいに目が覚めるけど、今回はあんまり時間かからず眠れた。

そしてアラームが鳴る前にまた目覚める。レムノンレム睡眠の感覚、ピッタリ3時間。

今日は比較的すんなり起きれて、すぐに顔を洗って椅子を捨てて(しかも苦労せずに捨てれた)コンビニにシールを買いに。

家を出る前にカフェラテを作って置いたから、コンビニで無駄な出費せず。よかったね。

最近コンビニでの出費が多いからやめたい。カフェラテもなんだかんだ200円くらいして毎週2000円くらい使っているんだ。意味ないね。

次回家に帰るのが二週間後だけど、その月曜日に大崎で受け取るものがないようにしておきたい。毎週楽天やらなんやらで買い物しすぎじゃん。

毎週ない物欲が煽られて、本当はいらないものを買ってしまうんだね。

先週はヤフオクが流行っていたから、ずっと張り付いていたけどうまいことものが買えないし、相場観がわかってきたから、飽きてきた。

 

今はとにかく19世紀の英米の中上流階級の暮らしが気になる。若草物語赤毛のアン(カナダ)、EMMAなど、心に刺さる可愛さがあった。

どうして私は羽付の帽子を持っていないんだろうか。珊瑚のネックレス、菫色の絹のドレス、赤色の手袋…。

 

いや本当に自分のなかの短期的な流行りでお金を使ってて、それじゃあいつまで経っても仕事やめれないよ。