2021.05.23

今日天気良かった。

湿気も少なく過ごしやすかった。

日差しだけ夏に近づいているようだ。

 

本当は朝起きてカフェラテをテイクアウトし近くの公園まで散歩する予定だったけど

やっぱり朝は無気力だったので10時に成城石井に行っておしまい。

 

それまで眠ったり目が覚めたりを繰り返していて、そういう、熟睡状態じゃない時が一番夢を見たりする。

大体悪い、苦しい夢だけど、今日はそんなことなかった。

おばあちゃん家で過ごしていて、夕方になってもおばあちゃんは用事で帰ってこないのでお風呂に入って上がったら、キッチンで亡くなったおじいちゃんがお煎餅を食べていた。

変なの。

でも、最近ずっと、仕事辞めておばあちゃんのあの2階から海が見える明るい家で過ごせたらどんなにいいか、と考えていたので(これのメインの願望は仕事辞めること)反映されたのかな。

あとはお墓参りに行きなさいよということかしら。

最後に行ったのはいつだったかな。年始に行った気がするけれど、もう半年も経つ。

 

あっという間に6月。

 

明日目覚めたくないな。

日曜日が幸せだからこのまま終了したい。人生。

めんどくさ。