2021.03.21

なんで今年は3月に祝日がないのか。

なんだか素敵な作品を見ても、「それなのに自分は…」と思ってしまってまるでだめ。

関係ないのにね。比較は同質のものでなければダメなんだ。

自己表現が苦手。文章が書けない。

何をするにも億劫。

カーテンを全部開けられない。何が怖いのか。

時が経てば今の苦しさも忘れられよう。

しかし今はこんなにもつらい。

自分が繊細だなんて思ったことはなかったけれど案外繊細だったのかもしれない。

頭が痛いような気がする。

買い物をしてもまやかしだと思う。

 

この土日のうちに何か事件が起きて、長期入院とかしないかなあって思ったけど来週末は歯医者の予約してるし、楽天で頼んだものが届く。来週まで元気な予定で買い物してる。変なの。本当に同じ自分なんだろうか。

外部要因で死ぬ予定が発生することを考えているのに、将来生きる予定で計画しているんだ。

 

明確な意思とか軸とかがない。

時が経てば大丈夫になるんだろうか。

いつまで下を向いて歩くんだろう。