2022.10.20

昨日今日で10時まで寝ている。

昨日に至っては何度も寝て起きてを繰り返し、コーヒー作ったのは16時過ぎ、昨日だけなら面談緊張していたのかなって思ってたけど今日もその調子だと、生理前かな?とか思う。冬だから?気温が急に下がったからかな。

外部要因が発生しても、生活が変わらない努力をしなくてはならないよ。

今日久しぶりに紀伊国屋書店へ。何だか改装している用だった。今までは本が所狭しとあって、まあそれが昔ながらの大きい本屋なのかなって思うけど、全体的に陰気な雰囲気だったけど、通路が広く明るく本が見やすくなってた。本の量減ったのかな?わかんないけど今までより本が魅力的に、手に取りやすくなっていたかな。

本屋出てから頭がじんじんする。

ブリトー頼みたかったけどお家にある野菜を食べる。

ジバンシイのスティックパフュームを購入、4,400円。高級じゃない分すぐ使わなくなりそうだ。こういう買い物が多すぎる。

ビュリーで買い物、カリグラフィーで名前いうの少し恥ずかしい。

ビュリーのお姉さんかわいい、制服の禁欲的な感じ好きだな。

仕立てのいいシャツが欲しい、座っても膝が隠れるプリーツスカートも。タイツが色違いぽかったけど支給じゃないのかな。サンタマリアノヴェッラの制服は可愛い系だった気がする。

椎名林檎の800年刺しっぱなしにしているピアスを軟骨に刺したら赤くなった。

新書っておもんないなあ。面白そうなタイトルをつけて安い原稿料をで内容仕入れて売ってんのかなあ。その割に本屋に置いてあるよね。