2022.04.05

 

ちょうど細菌学が医学の分野に根本的な革命をもたらしたように、文化人類学は、政治学や社会科学を根底から変革する運命にある。

ラプージュ(文化人類学者 フランス)

 

 

大学の図書館に行きたいけど、新年度エネルギーにやられて心折れてしまうかも。

 

フォートナム&メイソンの味、特に癖のない紅茶なので好き。フレーバーが強かったりするとおやつを選ぶので。

でも一番好きなのは香りで、今日気がついたけど風邪気味の時におばあちゃんが作ってくれた金柑蜂蜜紅茶に香りが似ているからかな。

郷愁。赤ちゃん戻り。

昔をよく思い出すのは人間あるあるだよね?

人間みんな過去の方が好きだよね?

 

いとをかしが本日公開。

おじゃる丸のタイアップ。

おじゃる丸ってあんまり覚えていないけど、放課後夕方クインテットの前後にやってたかな?

話もぼんやりとしか覚えていない。あの時が人生で一番文化的だったかしら。

紅茶のティーバッグを再利用しているガーリーな格好の年上の女性が出ていたのは覚えている。

 

冬は朝、とか夏は夜、とか、徒然草

 

ピアノの音が力強いけど心が落ち着いてきませんか。

 

風情を重んじたい許して給も。

 

 

昨日一昨日の雨でも散らなかった桜たち。

今日は晴れていて気持ち良かった。

もっと出掛ければ良かった。