2023.10.02

1人で下した決断は常に誤っているが、既に下された決断を疑わない。

 

ビビットな髪色にしたい時が浮いては沈んで。

アイドルも作品ごとに髪を染めているけど椎名林檎みたいにウィッグが主流になれば良いのに。日毎に装いたい雰囲気が変わるなら髪型も変えて然るべき。なぜそのようにならなかったのだろう。どれが地毛だか分からない、そのような状況に救われる人は多いんじゃなくって。髪を染めることに意義があるのだろうか。

 

日照時間短いと不安になる経路できちゃったようだ

 

eternal flame って女心を的確に描いた素晴らしい曲だな

Do you understand?

Do you feel the same?

Am I only dreaming? 

椎名林檎訳では

わかっている?

あなたもおなじ?

私だけのゆめ?

 

同じ気持ちであるかがいかに重要であるか。2人の人間が同じ気持ちになることなどないのに。

私だけ浮かれてる?こんなに思ってるのは私だけ?

ただでさえ1人で考えて行き止まることが多いのに。

 

このことに関して電車の中で溢れる怒りが確かにあったけど、消失した。何を考えていた?