2023.02.21

無視出来ない不快さにどう対処すればいい?

気持ち悪すぎる。出会いたくなかった人種。

人で会社を選んだ私はやっぱり正解かもしれない。

 

自分が快適に過ごすために、生活は豊かにして、

あとはこんなもんでいいか、と思いたい。

 

ご飯をご褒美と思わない、なぜならご褒美ではないから、ご褒美がなさすぎてご褒美に仕方なくしているのだ。

 

読みたい本の中で、読んでみたい、知りたい、という欲ももちろんあるが、

これを読んだ私でいたい、ということもある。

そしてそのように選んだ本は大抵読まない。

 

日記思うようにかけないなあ。

頑張っても1ヶ月に20日くらい?

書くことを決めればいいのかな。天気とか。