2022.09.30

本だけ読んでおけばいいじゃないか

 

 

私に永遠の愛を誓ってくれる?

この問いに嘘でもはいと言ってくれるのは誠実か

人の心は変わるからと正直に否定するのは誠実な態度とは言えないでしょう。

 

結婚に夢見すぎているようだね、こんなの制度上の、契約に過ぎないよ

事実そうだが社会で過ごす人間として結婚は契約以上の効果がありますね

いずれ離婚するからなぜなら人の心は変わるので…と思いながら結婚なんて誰もしたくないよね?人間は理性と本能の間にいるため

予想よりもロマンチストで残酷なほどに現実を見る、週替わり

 

三島由紀夫は天才、私のために書いてくれていたようにぴったり好みに当てはまる。

特に女神の文庫本は最高だ。最高のお品書き、出てくる話全てが好み、一番好きな本はなにかと問われればこれを挙げるかもしれない、装丁以外最高だ、Pinterestに出てくる、スターバックス、草臥れた洋書、mac、そしてブロンド…

そして本を読んでいる時、もっと本を読んでみたくなる、でも小説をもっと楽しむための教養は苦しく進まないんだよなあ

 

 

脳が冴えている!

いや本当この2ヶ月ほどぼんやりしていたよ

ずっとYouTubeを見ていたね

妄想と、妄想と変わらない画面をなぞってなにになるかね?

読書はただの趣味で娯楽だけど高尚に見えるからお得、YouTube見るのは只管低俗で時間の無駄