2023.01.02

昨日は正月だったけど寝る前体調悪すぎて最悪だった。そのおかげでスマホすぐ辞めれて早く寝れた。

初夢を見たので熟睡はできなかった模様。乾燥がすごい。

物理のテストがわからず職員室に聞きに行く夢、テストなのに提出があって提出するためにママに送ってもらう夢。物理の問題まで鮮明な映像を見た気がするけどそこまで覚えていない。初夢ってなんだっけ?とにかく学生気分な例示。一生子供でいたい。ピーターパン症候群

 

お正月は食べ過ぎず。心が落ち着くほどに読書もできていたと思う。

タスクを解消していないことの不安さ。

人生タスク化していくことは良くないこと、不穏に感じるけど、そうじゃないと怠惰で死にたくなるから、自分を認めるためにも。

 

おばあちゃんちの2階は水平線が見える。しかし、窓は古く軋み、寒い。あの家を住みやすくするには家建てるくらいお金かかるのかな。ところ所古い。もう時間経ってんだね。

 

今日は昼過ぎから散歩、本を途中で読みつつ、駅まで。駅は人が多く短時間で出てくる。こんなに人がいたんだ。

ファミレスはまばらだったのに。注文も受け取りも会計も自動で快適。隣におばさんたちがきたので退散。おばさんの意味のない世間話ってイヤホンを余裕で通過して不快ですごい。

 

布団は重ければ重いほど良い眠りが得られるらしい。冬はよく寝られるというわけ。