2023.08.16

扶養能力もないような人が子供を堕ろさないのはなぜか?考えがないからか?

今まで理解できなかったが、生物は全て遺伝子の乗り物だと考えると腑に落ちる。

つまりその女よりも着床した受精卵が優先される。なんと恐ろしい寄生。

 

生物的に子をなすべき年齢であるから遺伝子に思想が支配されてるのかも。

歳をとるにつれ子供が欲しくなったらどうしよう。むしろ今理性と捉えている反出生主義もなにかのバイオリズムの一部かもしれない。

 

 

 

 

華麗なるギャツビーを観て、女って最低!って思って、

美徳のよろめきを読んで女って最低!って思ってる。

フィッツジェラルド三島由紀夫では女の捉え方は異なるように思う。

フィッツジェラルドはたくさん読んでいるわけじゃないけど。

三島由紀夫は女に現実を見ている。そこに一つも空想がないように思う。

 

男と女に明確な違いはないと言いたいが

社会や文化によって違いは生まれるものだろう。