2021.04.18

買い物をして本を読み終わり、時間が経つのが早い。午後があっという間に終わる。
この土日はどちらも6時に目が覚めたけど、活動が始まったのは結局9時過ぎ…。
3時間何をしていたのか、もったいない。
しかし充実した毎日を過ごすと息が詰まる。
何もしない日があると罪悪感に苛まれる。

鹿鳴館と一緒に収録されていた戯曲たちも読み終わり。一気に読めた。
夜の向日葵、朝の躑躅はかなり資本主義を感じた。戯曲だし説教臭くなくて良い。


早く実家に帰りたい。
くげぬましみずのバナナジュース飲みたいな。
レカカオのサブレも手に入れたので、一週間頑張らなくてはなりません。
仕事の事を一旦思うと、やらなきゃいけないことが脳内に駆け巡って苦しい。
忙しいっていいやだな。
必要とされるっていやらしい事。
家族に十分愛されていると思うので社会的役割はもう十分なんですよ。

次買う本は多和田葉子かな、とぼんやり思ったけど皆川博子にしよそーしましょ

TV台と本棚を誂えてあとは化粧台のみ、部屋が完成しつつある。安っぽい本棚だけど、お気に入りの本を詰めると気にならないもの。
漫画がことのほか多かった。