2021.01.30

2021.1.30

 

きょうは朝7時に目が覚めたけど、洗濯機を回して惰眠を貪ってしまった。

ほんとはもっと早く活動したかったけど。

たまに月曜を思い出して嫌な気持ちになる。きっと日曜日はもっと気分が沈む。

どうにかたのしく過ごしたい。

思えば大学生の時からこんな感じだったかも。きっと将来に対する不安から?落ち込んだり、朝まで眠れなかったり。

その続き。そして。だから昔の方が良かったなんてことはないんだよ。

 

おうちの近くには高級住宅街があり、そしてもう少し歩くと駅、そしてまた別の高級住宅街がある。遠い方の高級住宅街まで歩いてパン屋へ。

でもドイツ系のパンで、私が好きなのはバターがたくさん入ったクロワッサンとか、米粉のモチモチパンとか。かなり遠かったまたパン屋探ししなきゃ。

 

おうち近くのショコラトリー、普通のケーキも売っているようで帰りに寄ったけど行列ができていてやめた、明日開店時に行こうかしら。

ケーキ屋さんとパン屋さんと1人で入れるご飯屋さんを探さなきゃ。

まだどれも見つかっていない。あと新鮮なスーパーも、お肉屋さんも鮮魚店も。

 

掃除を徹底的にした。いつもはクイックルワイパーで済ませちゃうけど、雑巾掛けて水回りも磨いた。今週は忙しくて身の回りのことに全然気が回らなかった。生活スペースが荒れていると尚のこと疲れる。

 

きょうもあっという間に終わってしまった。

きょうは早く眠れますように。おやすみ